完全休養日

昨日の夜は旦那さんの実家でご飯をごちそうになり、帰宅が21時だった。

ここからお風呂に入ったり、息子を寝かしつけたりと寝るのが遅くなってしまい、朝早く起きることができず。

自転車の疲労も多少あるけれど、それよりも日頃の疲れをすごく感じたので、今日は無理して自転車に乗ることはしないで自宅でのんびりすることにした。といっても、家事全般をやったりするのはいつもと変わらないんだけれど。。。

 

外へ遊びに行きたい息子と、ゴロ寝している旦那さんを起こして外に連れ出さなければと、昨日行ったお茶屋さんのかき氷を食べに行くことにした。

f:id:x_mizucha:20170709111539j:plain

私は息子と一緒に生いちごかき氷を。旦那さんはほうじ茶かき氷を。

練乳をオプションでお願いしたけれど、練乳は無くても十分美味しかった。かき氷デビューの息子がバクバク食べていたので、とても美味しかったんだろう。旦那さんのも少しもらったけれど、すごく美味しかったなぁ~やはりお茶屋さんのだと美味しいんだろうな。

その後近くの公園で息子を遊ばせてから帰路へ。ところが帰りの車で寝てしまったので、そっとベビーカーに乗せておいて、私と旦那さんで珍しくラーメン屋さんへ。

お肉がたくさん入っていて、パイナップルビネガーをかけるというちょっと変わったまぜそばだった。これのおかげで、夜ご飯になっても全然お腹が空かなかった(汗

f:id:x_mizucha:20170709133052j:plain