3連休 初日

前日のうちに房総へ移動したので、翌朝は保田からスタート。

事前に内房レーシングのアンドウさんと、鹿野山の登りを含めた100キロぐらいの練習をしようと予定していたので、保田から自走で鹿野山へ向かって行く。

途中でアンドウさんと合流して福岡口へ向かうが、そのまた途中で既に鹿野山を4本登ったというヤシロさんが合流されて、一緒に1本走ってもらえることになった。

福岡口 20分16秒・・・181W 81rpm

序盤からお2人が速いペースで全然着いていけなかったので、自分のペースで走行。

前で少し待っててくれた感じだったけれど、自分のペースで走るのが精一杯でたんたんと走っていたら、しばらくしてアンドウさんが切れ、ヤシロさんが私の前で引いてくれた。いつも1人で走っているので、登りでも前に1人いるだけで少し頑張れる(気がする)。

中盤ぐらいまで前を引いてもらえて、とても走りやすかった。ただここから、勾配の変化があるたびに私が遅れはじめてしまい、ヤシロさんの姿が少しずつ小さくなっていった。でもおかげさまで、産後のベストを更新していた。あともう少しで20分を切れそうなところまで迫っているので嬉しかった。ここでヤシロさんが離脱、どうもありがとうございました。

その後は鹿野山周辺や、地元のアンドウさんならではな木陰の多い道を走り、少しでもお互いの体力を温存(笑 ありがたいことに翌日の内房さんチーム練習会にとお声をかけてもらったので、集合場所など教えてもらうため、鹿野山からその場所へ行ってみたりと。オヤツタイムが欲しかったので、アンドウさんと峠の茶屋でソフトクリーム休憩。ここのソフトクリームは美味しいなぁ~

けれどここから保田へ戻るのは、日差しも強烈でもうヘロヘロ。5時間を超えるライドはいつぶりだっただろう・・・

おかげさまで120キロも走れて大収穫な初日。明日走れるんだろうかと心配になるほど、疲労感でいっぱいだ。

 

旦那さんは、私が戻るまで息子とお散歩へ行ったり、プールで遊ばせてくれたりと、ちょっと大変なリハビリだったと思うけれど、大変感謝です。

 

広告を非表示にする