不動峠3本

今日は旦那さんと息子も一緒に筑波山へ。

旦那さんはケガ以来、外で初めて乗ってみるとのことで、私は前日からすでにハラハラドキドキしてた。。。

 

旦那さんを降ろしてからすぐには朝ご飯を調達せず、まずは様子見で平坦を乗りに行って戻ってくるのを待ち、大丈夫そうとのことを確認してから朝ご飯を調達しに行った。

まぁその間も、私は連絡が来るんじゃないかとハラハラしっぱなしだったんだけれど・・・。早めに戻ってきて車内で朝ご飯を食べていたら、しばらくして戻ってきた。

不動峠を3本走ってきたとのことで、久々に外で走れたのが嬉しそうだったのを見て、私も嬉しくなった。歩くよりも、自転車に乗っていたほうが脚は楽らしい。ただ、まだ下ハンは握れないし、ダンシングもできないそうなので、少しずつ乗れればいいんじゃないかと。

また大きく1つ前進した日だった。

 

バトンタッチして私も計3本、不動峠を上ってきた。

1本目 21分03秒・・・143W 60rpm

1本目はアップだけれど、いつもよりちょっと高めに入った。

2本目 17分50秒・・・172W 69rpm

入りは165Wぐらいで。

3本目 16分26秒・・・187W 71rpm

入りは180Wぐらいで。今日はなんだか頑張れそうな気がしたので、3本目で終われるように出し切りたいと思った。

終盤に少しタレたけれど、今日は若干向かい風を感じたので、頑張れてよかった。

帰宅して過去データを見返したら、過去1番いいタイムだったので驚いた&嬉しかった!(以前16分切りまであと少しとか書いていたけれど、違う場所の登りだった・・・)

 

夜は旦那さんの実家へ行き、みんなでお肉を食べに行った。

今夜息子は旦那さんの実家へお泊まりなので、明日の早朝は旦那さんと筑波山で一緒に乗ってみる予定。