単独手賀沼練

旦那さんは早朝から龍Q館練へ出稽古。その後は手賀沼で合流することにした。

息子と近所のパン屋さんで朝ご飯を調達してから、時間に余裕をもって道の駅しょうなんに到着。

今日はとっても蒸し暑いなぁ。車内で息子と朝ご飯を食べていたら、旦那さん到着。

食べ終えてバトンタッチして出発。周回コースに着くまでは脚をクルクル回す。今日は頑張れるかなぁ。

 

まずは1周流して、2周目は1周TTをやってみる。

周回コースTT 20分15秒・・・157W 85rpm

最後の短い坂を除いては、なるべく上げ下げないように一定走行を意識。昨年のタイムは約23分だったので、2分ちょっと短縮できていて自分でもビックリ!!旦那さんから借りているサクラホイールがよかったのかな(笑

3周目は少し流してからサボらない程度で走り、4周目は高ケイデンスやメニューを入れて終了。

道の駅へ戻ろうとしたら、コンビニのベンチで旦那さんと息子の姿が見えたのですぐに合流できた。今日は約50キロ弱だったけれど、1周を頑張れたのでよかった。次回は20分切りを目指してみよう。

 

息子は手賀の森公園で水着になって水遊びをしてきたらしい。

f:id:x_mizucha:20170821161431j:plain

私は中に入ったことがないけれど旦那さんいわく、かなり広くて人も少なくて穴場らしい。旦那さんも息子に付き合って、だいぶヘトヘトになっていた。

 

お昼は近所のカレー屋さんで。

f:id:x_mizucha:20170819125145j:plain

いつも上手にナンを焼いてくれる店員さんが居なくて、今日のナンはペチャンコ・・・