ローラー60分

今日も午前中から家事やらなんやら済ませてから、近所のお買い物へ。最近息子がエレベーター乗り場を見るとエレベーターに乗りたがるので、お買い物先やショッピングモールとかでエレベーター乗り場を見せないよう避けて通るけれど、乗り場のある場所が分かっているから大変・・・

近所のスーパーではわざわざ屋上階の駐車場に車を停め、エレベーターに乗って1階に降りていくのがルーティーンになっている(汗

 

帰宅してお昼ご飯を食べて、しばらくしたら息子が寝たのでローラー開始。

脚がだいぶ重たい感じだけれど、回復走はせずいつも通りで。

アップは15分ぐらいしてから、まずは5分走。

5分・・・158W 86rpm

全然掛からなくて、ただただ苦しかった5分間。

脚が上がっていない感じがしたので、お尻周りの筋肉が凝り固まっているのかなぁと思った。レストしてもう1度5分やろうとしたが、3分過ぎた所で脚が動かなくなってしまい、途中で終了(汗

ダメダメだったので、それならばダメなりに短時間高強度に変更。

 

レストしてしばらく流してから、30秒×30秒のインターバルを6本。

10本出来なかったけれど、やれるだけやったのでダウンして終了。

 

夜寝る前、旦那さんにお尻周り周辺をヒジで緩めてもらったので、かなり脚が上がるようになった。週末は台風の動き次第で過ごす予定だけれど、土曜日はなんとか走れそうかな?

当日までどうなるか分からないけれど、龍Q館周回練へまたお邪魔しようかな。