房総練

朝ご飯を済ませ、旦那さんの朝ローラーが終わってから君津へ出発。

私だけ降ろしてもらって単独房総練スタート。その間旦那さんと息子は、パン屋さんで朝ご飯を済ませてから、木更津のアウトレットと隣の小さな遊園地へ行くみたい。なので、今日のゴールは木更津のアウトレット。

 

まずは3ヶ月ぶりぐらいの鹿野山 福岡口へ。

福岡口 20分36秒・・・193W 81rpm

ここは風向きによってタイムが大幅に変わるけれど、産後ベストまであと20秒だったから頑張れていたと思う。序盤は頑張りすぎないように180Wぐらいで抑えていたからなんとか最後まで持ったけれど、少し抑え過ぎちゃったかな。

クランクの長さが短くなってから、登りは掛かりやすくなっているのを感じている。ただ、まだポジションがしっくりきていないのと、ダンシングが上手く出来なくてギクシャクしているなぁ。

郵便局側へ下って久留里方面へ向かい、周辺をグルグル回ってから君津へ。途中の短い坂は200Wぐらいを意識していたけれど、時間が経つにつれてどんどんヘロヘロになり、最後に内房さんの練習会で走ったコースはもうフラフラになりながら1周して木更津へ戻った。今日は約110キロ、日差しが強かったので、木陰がとても気持ちよかったな。

夜は近所の中華料理屋さんで、いっぱい食べてしまった。。。