幼稚園説明会

昨日もらってきた願書の幼稚園が説明会&見学会をやるというので、息子連れて行ってみた。どんな所なのかね~なんて息子話しながら行ってみたら、、、雨だったにも関わらず25~30名ぐらい?結構集まっていた。

並べられたイスに座ってしばらく説明を聞いていたけれど、当然みんなじっと座ってられる訳もなく・・・後ろ半分は子供がギャーギャー騒ぎながら走り回ったりしているので、息子も後ろへ混じって一緒に遊びたそうにしている。けれど、「ちゃんと座ってられたら、ソフトクリーム食べようね~」とオヤツで釣って、ガマンしてもらう。

何度かイスから立ち上がった息子だけれど、時間内はじっと静かにしててくれたので、すごく頑張ってくれた。

 

その後園内の見学をして、無事に終了。よくがんばりました!

午前中いっぱいかかったので出先のまま先にお昼ご飯を食べ、最後にご褒美のいちごパフェを一緒に食べた。息子はご満悦の模様。

そしてそのままお買い物をしてから1度帰宅し、午後は久しぶりの予防接種へ。注射は泣かずにケロッとしていて、これまたよく頑張りました(2回目)。

 

明日は天気が良くなるといいなぁ。ずっと雨だから外で遊べていないので、思いっきり遊ばせてあげたい。