ローラー75分

午前中は息子とバスを乗りに行ってお買い物へ。

バスの時間に間に合うよう支度していても、少し遅れ気味(いつものこと)。バス停へは少し早歩きさせたり、私が抱っこして歩いたりして、なんとかバス停に到着。1本逃すと、次に来るのが20分後とかだったので、ノロノロ歩いてたら1本バスを逃すところだった・・・危ない危ない・・・

息子はバス自体は興味無さそうだけれど、どうやら乗るのが好きみたい。

 

目的地の駅に着いて、ショッピングモールまで歩いて店内ウロウロ歩かせたり、大好きなエレベーターを何度も乗ったりと。最後にお買い物を済ませて、往路と同じルートで自宅に帰った。息子は長時間バスに乗れたようで楽しかったみたいだから、よかったよかった。けっこう疲れてくれたかな?

お昼ご飯を食べたら眠そうにしていたので、リビングでゴロゴロさせている間にローラー開始。

アップは15分ぐらいで、まずは5分走。

5分・・・203W 86rpm

レストしていたら、息子がコテンと寝てくれたのでよかった。これで集中できる。

このあとは筋力アップメニュー8分×レスト4分を3本。最後の1本はキツかったぁ。

 

しばらく流しておしまい。腹筋ローラーと腕立て伏せを最後にやって今日は終了。

夜は白菜のクリーム煮を中華風にして作った。小麦粉を使わず、牛乳と片栗粉のトロミを使ったのでカロリーも抑え気味で完成。

多めに作ったつもりが、みんなでペロッと完食。

 

 

そういえば今月の週末はほとんど雨で外で走れたのは1度だけ。

今週末も台風の接近があるかどうかで、外で走れるのだろうか?

どんどんトレーニングの量も落ちてしまっているから、久しぶりにハンター先生のトレーニング本を引っ張り出して、トレーニングしてみようかなぁ、なんて。