手賀沼周回練

台風の影響で日中から雨が降る予報なので、早朝なら走れそうかなと自走で手賀沼へ行くことに。練習後は道の駅しょうなんで、車で来てくれる旦那さんと息子と合流。

 

道の駅しょうなんで1度止まってウインドブレーカーを脱いで準備していたら、龍Q館練でお会いしていたアペックスさんの練習会があったようで、千切れるまでツキイチでご一緒させてもらうことに。

周回コースに入り、平坦はついて行けるけれど特定の方が前に出ると上げるので、その時だけキツくなる。さらに信号を過ぎてからの短い坂は、すごい上がるので1周目ですでにものすごくキツイ・・・練習不足な私にはレース強度のよう。坂を過ぎればまた平坦になるからついて行けるけれど、2周目の坂は1周目よりさらに上がったので、半分過ぎたあたりであっという間に切れてしまった。。。もうちょっとついて行きたかったけれど、心が弱かったな。

切れてからは単独で4周、トータル6周したかな。

旦那さん達と合流するため道の駅に戻る時、信号待ちでちょうどアペックスさんにパスされたのでお礼を言って戻ることが出来た。アペックスさんに引きずってもらったおかげで、短時間で集中して走ることができたのでとてもいい練習ができました。どうもありがとうございました。

 

息子も手賀沼ストライダーにたくさん乗っていたらしい。

 

車内で着替えていたのはいいんだけれど、、、荷物の中にスニーカーを入れるのを忘れてしまったので、今度は気をつけなくちゃ(汗