手賀沼練/息子ダウン

3連休スタート。やっと外で走れる~

今日は自走で手賀沼へ行って、後から来る旦那さんと息子と合流の予定。

 

息子が産まれてから早朝走りに行くことが極端に減ったので、この時期の早朝は気温も落ちてきて肌寒く感じた。とはいえまだ11月なので、長袖インナーにジャージを着て、体が温まるまでウィンドブレーカーを着て走り出した。

1時間ちょっとで手賀沼に到着。ウィンドブレーカーを脱いで走り出した。

 

いつもの周回コースに入って1周TTをやるつもりだったけれど、農道区間で舗装工事をしていた。砂利道になっていたので、周回コースはやめて走れそうな所だけを選んで走行していたので、時間を決めて追い込むことが思うようにできず。

トータル3時間半ほど走って終了。道の駅で旦那さん達に合流して、手賀沼公園で息子をたくさん遊ばせてから帰宅。

 

夜ご飯も食べず、息子がなかなかお昼寝から起きないと思ったら、いつの間にか顔が赤くなっていて熱っぽい・・・熱を測ったら39度近かったから、ビックリ。幼稚園の面接の時に、風邪をもらってきちゃったかなぁ。

旦那さんいわく、今朝から食欲が無かったらしく、どうやら公園では"元気に遊んでいた風"だったのが判明。あらー、、、まったく食欲が無いので、ひとまずカロリーのあるものを口に入れて寝かせた。

 

明日は旦那さんが久々に外で乗りに行くので、私は息子の看病に徹する。