あとは咳だけ/息子3歳2ヶ月

とにかく咳が頻繁に出てしまうので、マスクが手放せない。腹筋も痛い(汗)

 

風邪引き時の体の重だるさを少しでも緩和したくて、素人判断で血行を良くすればいいのかなぁ?とイナーメアロマのピンクリカバリーを手に取った。

(念のため塗る前に、チームマッサーのカコさんに相談済み)

1番気になる背筋の辺りと肩まわり、カチカチになりつつあるふくらはぎの3ヶ所を念入りに塗ってから就寝。

 

ジワジワ体が暖かくなるのが分かるので、血行が良くなってるんだろうな〜

明日どうなってるか楽しみだ。

 

今夜あたりが咳のピークな感じ。

早く治っておくれー

 

 

そして今日で息子が、3歳2ヶ月に。

ここのところで脚が長くなってきているように感じる。いつの間にかイスに座っている状態で見える息子の姿が、大きくなっているような。3歳健診の案内が来たので、来月楽しみだ。

最近ブームなエレベーターに乗ることがまだまだ続いていて、近所のスーパーへ行くと用も無いのにエレベーターに乗ってまた降りてきてから店内へやっと入ることができる(汗

そろそろブームが去ることを願うばかり・・・

おトイレの練習はだいぶ上手になっている。おしっこであれば1人で勝手にトイレに行き、出てきてからは洗面台へ行って手を洗いに行くようになった。ウンチはなぜかトイレでするのがイヤみたい(笑 まぁ、この辺は本人のタイミングもう少し任せよう。

デジタル時計ならもう読めるので、息子に「いま何時?」と言えば教えてくれる(笑

あとはひらがなをなぞってお勉強することが増えてきているし、勝手に楽しくお勉強しているようだ。