酉の市

今年も恒例の酉の市へ。

今月は三の酉まであるけれど三の酉は月末だから大混雑だろうと、二の酉で行くことにした。ところが天気予報はお昼前から雨。なので雨が降らないうちにと、早朝のうちに行くことにした。

 

今夜も隔離されて寝ていた夜中、突然咳がたくさん出て目が覚め、なかなか咳が落ち着かなくて辛かったなぁ。

 

いつの間にかすっと寝ていたようで朝6時、お義母さんから着信。

状況を把握し、慌てて電話に出た。本来6時にお義母さん達をピックアップする約束になっていたので、慌てて支度。

旦那さんも盛大に寝坊し、遅刻。

 

予定時間を過ぎて酉の市に到着。

早朝だから夜の賑やかさは無いけれど、空気が淀んでなくていい(笑)お参りする人の渋滞も全然無かったのは嬉しかった。

鳥居を入ってすぐ横にあるお芋屋さん。

f:id:x_mizucha:20171119103341j:image

いつも何でこんなの売ってるんだろうと思っていたら、縁起物らしく(汗)せっかくだからと八つ頭を購入。

f:id:x_mizucha:20171119103027j:image

5分と掛らないうちにお参りできた。

熊手も買えて、恒例行事終了。早朝の過ごし易さを味わったら、来年も早朝がいいかも(笑)

 

夜、咳も少し落ち着いてきたので、今夜もピンクのリカバリーオイルを塗って就寝。明日旦那さんは外へ乗りに行くみたいだけれど、私はローラーで様子を見よう。

 今は治すのが優先!