ローラー60分

朝早く、旦那さんが手賀沼練へ。

私は少しゆっくり起きて、息子が起きてくるまでコーヒー飲みながらのんびりと。一緒に朝ご飯を済ませ、お洗濯や簡単にお掃除など済ませてから、軽くローラーに乗ってみた。

だいぶ咳が落ち着いたので、とりあえず今日は脚を回すだけで60分。あっという間に1時間経っていた。うまくお尻の筋肉が使えていなくて、まずは意識して使えるようになるところから。

 

平日のように過ごしていて、お昼前に息子とお買い物へ出かけていたら、旦那さんより帰宅の連絡。お昼は3人でパルメザンチーズたっぷりのパスタを食べ、夜は酉の市で買った八つ頭に、鶏肉とキノコと使ったお鍋。

八つ頭をばらすのがちょっと大変だったけれど、里芋とまた違ったきめの細かなお芋の食感が美味しかった。まだあと半分あるので、こっちは煮ころがしかな。