千葉競輪場へ

昨日からチームメイトの皿屋さんが、千葉競輪場で走っているとのことで息子と応援しに行ってきた。最初は仕事が詰まってて来れそうになかった旦那さんも間に合い、3人で応援!

f:id:x_mizucha:20171128111452j:plain

入るには100円の入場料がかかる。写真左に見える、電車の改札口のようなのがあって、そこに100円を入れて入ることができる。たまたま総合受付の前を通ったら係員のおばさまから、息子にと袋いっぱい小さなお菓子をいただいちゃって、イメージしてた競輪場とは間逆な対応をしてもらって何だか拍子抜け(笑

皿屋さんのレースまで時間があったので施設内をうろうろしたり、応援席でお菓子を食べながらレースを見たりと。また少しうろうろしてたら、旦那さんと合流。初めての車券を買って、いよいよ皿屋さんのレース。

息子が「さらやぁ~ん、さらやぁ~ん」と応援していて、周りのおじさん達の視線を奪っちゃったみたいで、皿屋さんごめんなさい・・・(汗

惜しくも2位だったけれど、とても力強い走りが今でも目に焼きついている。以前見ていた頃の皿屋さんよりも顔がシュッと締まっていたように感じたような。これからも体に気をつけて頑張ってね~

 

車券の写真撮るのを忘れてしまったんだけれど、皿屋さんと1着の人の車券を買っていたのが当たったので、おかげさまで生活費がほんの少し+になった(笑

 

帰りに近くにあった大きな公園で息子を遊ばせてから、お昼を食べて帰宅。