不動峠3本

旦那さんが早朝に手賀沼練で、私は不動峠リピート練。なので旦那さんには手賀沼後、つくばのパン屋さんで待ち合わせしてバトンタッチ方式で。

9時半に待ち合わせで、ピッタリ9時半に到着したのには驚いた。

 

不動峠目指してまずは筑波山方面へ行くが、いつも走っている道と違う所を走っていたらどんどん筑波山が遠のいてしまい、ちょっとロスして不動峠に到着。

まずは1本目、目標は160W。

1本目 21分01秒・・・164W 68rpm

入りは160Wいかないぐらい。昨日の疲労もあってか、今日は目一杯追い込める感じがしなかったので、無理せず1本目をこなしてすぐに下山。

下ってから、1度平坦でスプリント練を入れて脚が回るようにとやってみた。

 

2本目 18分30秒・・・184W 73rpm

今日は3本と決めて、2本目を頑張ることに。数値だけならもうちょっと頑張れたらと思ったけれど、今日はこれが精一杯だった。

 

3本目 18分59秒・・・177W 73rpm

2本目頑張ったので、3本目は落として目標をSSTにしてスタート。ところが、もう少し上を狙っていけそうだったので、苦しいながらもそのままペースをキープ。

2本目から少し遅れた程度で走れたので、上出来な3本目だった。

 

もう脚がいっぱいで下山したら旦那さんたちが到着していたので、合流して終了。

常磐道で帰る時、手前にあった中華料理屋さんでお昼ご飯。息子が唐揚げ食べたいと言うので唐揚げ定食を頼んだら、テニスボールぐらいの唐揚げが4つどどーんと出てきて、見ただけでお腹イッパイになりそう・・・というボリュームだった(汗

 

夜は、赤身肉を焼いてみんなで食べる。

すでにお尻と脚が痛いけれど、寝る前にもプロテインを飲んで就寝。