単独 房総ライド

旦那さんは忘年ライドに参加のため、早朝から保田ハウスを出発して長柄へ。

私は息子と旦那さんのご両親と一緒に、朝ご飯を食べてから準備をして出発!

 

ちょっとスタートが遅れてしまったけれど、あわよくば旦那さんたちご一行様とどこかでスライドしたらいいなぁ~なんて思いながら、まずは清澄山を登ることに。また初日の出を見にここへ車で行くんだけれど(笑

今日も北風が強めだったので、清澄山の登りは苦行でしかなかった・・・全然踏めずインナーローのまま、頂上までただただ耐えるだけだったような。ここからは亀山湖を通過して、房総スカイライン、もみじロードを通過し、もうすぐ保田に着くぞ~ってところで、旦那さんのご両親と息子が乗った車とバッタリ。どうやら近くのイタリアンへ行くとのことで、私は自転車のまま同行。ところがその場所がとんでもない山奥で、斜度のキツい坂を約1.2キロぐらい走ったかな。もう脚がスカスカ&パンパンだったので、途中で何度引き返してしまおうかと思ったか(汗

 

やっとの思いで到着したのはいいが、そのお店はオーダーしてもなかなか料理が出てこなくてとても残念だった。サラダや前菜をいくつかオーダーしたのはすぐ来たけれど、肝心のパスタが1時間40分経っても出てこないからすごーーく待たされ、私も途中で眠くなってきちゃった。息子もヒマになってしまって落ち着かなくなってしまったし、もうここはないな。13時前に入店したのに、お店を出たのは15時近かった(汗

 

最後の最後にオマケがあったので、今日はトータル106キロ。頑張りました。

ヘロヘロになって95キロ走ってきて、最後の最後に激坂ヒルクライムは脚にすごいきた・・・(汗

 

そうだ!肝心の旦那さんご一行様とは、私が向かい風にやられて遅かったため、スライドせず。