旦那さんと房総練

旦那さんのご両親が息子を見ていてくれるとのことで、旦那さんと走りに。

旦那さんは昨日、かなり追い込んで走ったそうなので脚が痛いと言ってたけれど、私と走るぐらいなら回復走になるから大丈夫って言ってたので、私は練習になるように遠慮なくアップダウンのルートを走りに行った(笑

 

まずは国体コース周辺を走ったけれど、サドルを変えた効果か?TSBがマイナス8なのにも関わらず今日は掛かってくれたので、坂はトレーニングモードで走ることにしたら旦那さんはキツそう・・・(汗

f:id:x_mizucha:20180105150659j:plain

photo:旦那さん

ちょうどダンシングしている所を後ろから撮ってくれたけれど、いい感じに乗れてる気がする。

その後は白石峠を通過して、金束の短い坂はタイムアタックすることに。

金束の坂 6分54秒・・・210W 80rpm

強めな向かい風がキツかったけれど、なんと産後ベストを42秒も更新していたのは嬉しかった!7分を切ったのは初めてかと思ったら、過去ベスト(当時追い風だった)まであと8秒だったが、おそらくこれは時間の問題だろう。最後の最後に少しタレてしまったけれど、旦那さんが後ろにいてくれたので頑張れた。

ここから下って、途中で何度かもがく練習。GIANTは軽めのギアで高回転が良さそうだけれど、ついGDRの乗り方でスプリントしてしまうので直さなければ。もみじロードに入ってからは、流石の旦那さんも脚が痛いようで私が前をひいて保田に到着。

 

走行時間が3時間弱で距離は約75キロだけれど、TSSは175だったので、内容の濃い練習ができた。 

年末年始でいつも以上に乗り込むことが出来たので、調子も上がっている。ただ、1週間でCTLが8上がってしまったので、3連休の初日は無理せず休養日にした方がいいのかな。

 

夜は私の実家へ行って、年始の挨拶ついでに両親と食事へ。

沖縄料理とフレンチが融合した、琉球ビストロなるお店へ行ったら、とても美味しくて大当たり!ここはまたリピートしてみたい。