不動峠4本

旦那さんは今日、外で乗らないことになったので、私のためにみんなで筑波山へ。

朝はまだ気温が低かったから7時半ぐらいに自宅を出発し、途中でよく行くパン屋さんで朝ご飯の調達をしてから不動峠へ。

 

今日は千葉シクロクロスやもてぎ100キロマラソンのレースがあるせいか、駐車場はだいぶ空いていた。準備をして出発~

旦那さんと息子は、ちょっと離れた公園でしばらく遊んでてもらうことに。

 

今日現在のTSBはマイナス6.1。さぁ、どこまで頑張って走れるだろうか・・・

まずは1本目はアップでゆっくりと。

1本目 23分07秒・・・146W 64rpm

入りは120Wぐらいで、無理しないように様子見で。思ったより脚は回りそうだったので、中盤ぐらいから140W、終盤は160Wぐらい。今日のこの寒さで、道路にしみ出ていた水が一部シャーベット状になっていたので、気をつけて走行。

自分が思っていたより掛かっていたのは意外だった。今日は頑張れるといいな~と思いながら、すぐUターンして下った。

 

2本目 21分10秒・・・161W 68rpm

入りは150Wぐらいで、終盤にかけて170Wぐらい。

2本目を終えてから今日は4本出来そうだなと思い、3本目はあと少し上げることにして、4本目に頑張ってみようかと。

 

3本目 19分26秒・・・175W 72rpm

入りは160Wぐらいで少しずつ上げていき、終盤は180W超えで。

今日は回転数もしっかりと増えているので、感触が良かった。

 

4本目 17分06秒・・・199W 75rpm

入りは185Wだったけれど、消極的な走りになりそうだったので190Wに修正。

ダンシングも入れてテンポ良く走れていたけれど、ベストタイムより1分以上遅くてガッカリしてしまった。冬場だからしょうがないかぁ。。。

f:id:x_mizucha:20180107112242j:plain

1枚撮って下り、旦那さんたちと合流して終了。

 

帰宅したあとは、自宅でのんびりと。

明日はTSBがマイナス17.2だから、自宅で軽めのローラーにしようかな~