単独 手賀沼周回練

この週末は、旦那さんのお仕事の関係で遠出ができないとのことで、今日は手賀沼周回練へ。いつも通り、旦那さんが早朝自宅を出てバトンタッチ方式で。

 

昨夜は息子の寝る時間が遅かったから、遅い時間に起きてくるんじゃ・・・と不安だったけれど、ちゃんといつもの時間に起きてきてくれたので、準備をして自宅を出発~。

いつものパン屋さんに寄って朝ご飯を調達し、車内で食べながら道の駅しょうなんへ向かうが、途中の事故渋滞で少し時間をロスして到着。

少ししたら旦那さんが戻ってきたので、バトンタッチして私の番。今日は、旦那さんが新しく使っているMAVICのチューブレスホイールを試させてもらう。空気圧は5.2で。

 

サイクリングロードから周回コースへ向かい、まずアップで1周して2周目はタイムを計った。

1周TT 22分09秒・・・159W 87rpm

GIANTからGDRに換えて、ほどよい回転数で脚を回せるGDRがとても乗りやすく感じた。脚の疲れ方も違う。ホイールがチューブレスというのもあってか、なお一層乗りやすく感じた。

残りの2周は、サドルの上下やクリートの調整をしながら走行して終了。

 

夜は近所の中華料理屋さんで、チャーハンとバンバンジーを食べて回復に努める。

明日も手賀沼へ行く予定。