ローラー70分/2月の記録

旦那さんがお仕事で車を使っていたので、午前中は息子とバスに乗ってお買い物へ。

目的地に着くと、さっそく息子はエレベーターに乗りたいと駄々っ子(汗 まぁ、こういう時じゃないと来ない所だったから、何度かエレベーターに乗って外の景色を見ながら楽しんでいたみたい。

 

明日は旦那さんのお誕生日で、毎年恒例のスイーツ作りをする。そのための材料もちょうど揃えられたし、明日はうまく出来るといいなぁ~。何を作るかは後日。

帰りもバスに揺られて帰宅し、お昼ご飯を済ませてからローラーへ。

 

アップは10分ちょっとで、まずは180W目標で5分走を3本。レストは3分で。レストが短いかなと思ったけれど、2日休んでいるので自分にキツくした。178W、178W、187W。どれも90rpmで、脚も回っていたみたい。思ってた以上に出来たので、今度は3本とも180W超えられるようにしよう。

少し流してから、重めのギアを低ケイデンスで回すのを2本。やっぱり、これが地味にキツい。ということは、今の私にはこれは必要なんだろうと思い、今日もせっせとペダルを回ししておしまい。

 

 

今月は約824キロ乗れていて、先月よりも100キロぐらい多く乗れていたので、素直に嬉しかった。房総で結構乗り込むことが出来たので、CTLも少しずつ上がってきている。これは今後どこまで上がるかは分からないけれど、とりあえず週末のレースに標準を合わせて練習をしてきたので、成果が出るように頑張りたいな。