サイクルチャレンジカップ藤沢

3時間エンデューロ ソロ女子の部 優勝

2時間47分34秒  20周回

 

昨年5月の茂木エンデューロ以来、約10ヶ月ぶりのレース。

チームメイトの広美さんは招待選手、ケイトと私はソロにエントリー。 

 

1周、約4.5キロの公道を使ったコースで、勾配のキツめな短い坂が2ヶ所。

コースプロフィールを見ると、平坦は少なくて何気にアップダウン?しかも今日は風が強くて、どんどん脚を削られていった。

f:id:x_mizucha:20180305133134j:plain

序盤で少し頑張り過ぎてしまい、残り半分ぐらいになると集団についていく脚も無くなってしまって単独走が多くなってしまったのは反省点。残り時間まで強風に耐えて走っていた・・・(汗 家族はもちろん、沿道で応援してくれるたくさんの地元の方や、私のゼッケンナンバーを言って応援してくださった方がいたりと。広美さんは男性陣の集団にしっかり混ざって走っていたのはすごかった。途中ラップされてしまったので、2ラップはされないように頑張るぞーなんて思いながら、最後まで頑張って走れたのもよかったかな。

補給は1口ようかんをしっかりと3つモグモグできたので、バッチリ(笑

 

オープン参加の広美さんと女子選手を除いて、私が優勝、チームメイトのケイトが2位!2人揃って表彰台に乗れて嬉しかった~
お魚の干物セットと、プロテイン入りのパワーバーをゲット♪

f:id:x_mizucha:20180304181552j:plain

あと1周のラップタイムが女子で1番速かったという特別賞もいただき、地元産の豚漬けのお肉もゲット。明日はさっそく干物を焼いて、みんなでいただこう~♪


息子もストライダーでキッズレースにエントリー。開始時間が14時近かったから眠そうだったけれど、なんとか楽しそうに元気よく走ってた。

f:id:x_mizucha:20180305134502j:plain

コースが分かりづらいからコース確認のために試走させてあげてと、子供のために気合の入ってた親だけすごく浮いてたなぁ、、、あとはみんなのほほんとした雰囲気でよかったんだけれど・・・。まぁ、無事にぐずらなくてよかったよかった(笑

帰りはカタヤマに寄って、360グラムのステーキとカキフライで祝勝会♪これで明日は少しでも回復するだろう。

f:id:x_mizucha:20180304171049j:plain

正直、久々のレースはすごくキツかった。。。

公道を使わせてもらえ、意外とアップダウンもあるコース。なおかつ強風のおまけ付きだったので、とても走り応えがあった。応援してくれる地元の方々や会場の雰囲気もとてもよかったので、機会があればまた参加してみたいな。

1日運転とサポートしてくれた旦那さんに感謝。次の週末はケイトと2人で東京エンデューロに参戦するので、引き続き頑張るぞ!!

 

参加されたみなさま、お疲れさまでした。