房総グルメサイクリング/息子3歳6ヶ月

ガクさん主催の房総サイクリングにお邪魔させてもらうことに。ゲストは群馬からはるばるいらした、ナカザトさん(JPTで走ってらした方)とイマイさん。(シクロクロスの現日本チャンピオン)

旦那さんはチーム員さんとタロウさんと大周回練へ。

息子はサチさんにお願いして、10時頃にのんびりと保田を出発。

 

序盤はのんびりアップダウンを走ろうと予定していたけれど、フラワーラインの菜の花を見ようとリクエストがあったので、海沿いを走って館山を通過し、フラワーラインへ。ところがフラワーラインは、ちょうど伸びきった菜の花の刈り込みをしているところで、走っていてちょっと寂しい景色だったのが残念(汗

40キロほど走り、11時半過ぎにレインボーグリルでお昼。みんなでハンバーガーを食べながら話題は自転車のことで盛り上がる(笑

f:id:x_mizucha:20180317115506j:plain

 

ここから北上し、割と近くにある木村ピーナッツのピーナッツソフトをデザートに食べる。

f:id:x_mizucha:20180317125527j:plain

おいしいって喜んでくれてよかった~♪

 

ここから安房グリーンラインに入るところで、私が少しミスコースをしてしまいUターンして走り直し(すみませんでした・・・)

最後にお気に入りの橋本製パン店へ寄ったけれど、お店の方が体調不良で長期休業との看板が・・・あー残念。お気に入りのクリームパンが食べられず。

ここはまたいずれリベンジということになって北上し、白石峠から長狭街道経由で保田へ戻った。最後の最後にあるアップダウンでナカザトさんがもがいていたので、その迫力を間近で見れてとてもいい経験になった。

4時間弱で103キロぐらい。サイクリングとはいえ、普段1人で走っている以上のスピードだったし、登りになると上がっていたので、おかげさまでトレーニングにもなりました(笑

ぜひまたご一緒できたら嬉しいな。みなさま、どうもありがとうございました。

そして息子を見ていてくれたサチさん、どうもありがとうございました。

 

夜は、タロウさんとサチさんのリクエストでアクアパッツァ

花鯛って言ってたかな?とても美味しかった~♪〆はパスタを投入してペロッと完食。

f:id:x_mizucha:20180317183000j:plain

 

明日は帰り際にアーリオさんでランチをする予定なので、楽しみだな~

 

 

今日で息子が3歳6ヶ月。幼稚園の入園まであとわずか。

ここのところで急に?背が伸び、体重も増えて大きくなっているような。最近のブームは、自宅マンションの1階まで階段で降りること。反対に自宅に戻る時は、最寄階の近くまでエレベーターで上がって、そこから階段で上がる。この上がる時が、脚がパンパンになるので辛い(汗

f:id:x_mizucha:20180320101153j:plain

大好きなお手伝いもたくさんやってくれるので、助かっている(2度手間になることをやってくれるが、本人が頑張っているからしょうがないか・・・(笑))

相手が嬉しくなるから、コレやってあげようとかアレやってあげようとか。自分なりに考えて行動していることが増えた。

そして大好きなパズルシリーズは、とうとう日本地図にまで及ぶ。。。

f:id:x_mizucha:20180323102252j:plain

TVのニュースなどで、画面の隅に出てくる各地の天気予報などが出てきた時に、この地名は何て読むの?というのがきっかけで、そこから全国に発展。最初は苦戦していたみたいだけれど、いつの間にかすぐできてしまいすごいなぁと関心するばかり。

読み方はもちろん、だいたいの場所も覚えているみたいだ。すごいなぁ~