房総大周回練/3月の記録

昨夜から房総へ移動。

今回は旦那さんのご両親も一緒なので、今日は私も朝から自転車の乗らせてもらうことができた。

 

旦那さんは、チームメイトのみなさんやJPTを走る方々と一緒に走るそう。私はチームメイトの龍太郎さん&チカちゃん夫妻が来ていたので、チカちゃんと2人で走る。

まずは周回コースまで男性陣の後ろについて走り、周回コースに入ってからは坦々と2人で走る。1周目と2周目はお互いに長めにひいていて、平坦は私が前でアップダウンはチカちゃんのペースにお任せし、時々世間話しをしたりと。3周目になるとお互い結構脚にきていたけれど、向かい風でもチカちゃんが力強く坦々とひいてくれて大助かり。アップダウンもなんとかこなし、千切れることなく3周走行。

まだ男性陣にラップされなかったので、せっかくだからとしいたけ周回コースへ案内しようと少し走り出して5分もしないうちに、ちょうど旦那さんから4周終わったような連絡が。一旦止まって連絡をとり、旦那さんたちに合流するべくUターンして合流。

私達がしいたけ周回コースへ入ったすぐ後ろには男性陣が来ていたらしく、もう少しの所でラップされるところだった・・・

 

道の駅 三芳村でお昼ご飯としていたが、それはまたの機会にして保田へ戻って終了。

今日は約101キロ。TSSも250近くでとってもいい練習ができた。いつも3周目になると登りで200Wを下回ることばかりだったけれど、今日は3周目も粘って走ることができたので、一緒に走ってくれたチカちゃん どうもありがとうございました。

 

帰りは男性陣にひいてもらって戻ったけれど、龍太郎さんが先頭になると一気にペースがグーンと上がり、私の前を走っていたチカちゃんがこちらを見て若干イラッとしていた表情をしていたのが今日のハイライト(汗

 

ところで今月は約818キロとまずまずだけれど、仕事量をみると今年1番低かったので、4月はもうちょっとボリュームを増やしていけたらと思う(あくまで希望)。

調子の波はいよいよ下降気味になってきたかなぁ、、、ずっと上がりっぱなしだったし、季節の変わり目になっているから、体調を崩さないように気をつけていこう。