息子のギャン泣き登園/ローラー85分

昨日は幼稚園でたくさん泣いて帰ってきた息子。

今朝起きてから「幼稚園行かないー」と一点張りの息子(汗) さぁ、困ったぞ。

朝ご飯は少食で、そのあとお義母さんとテレビ電話をしてもらい、少しでも幼稚園に行く気を起こさせようとしたが、お義母さんにも「幼稚園行かないー」と言っていた。まぁ、ともあれ旦那さんを送り出して、ここからは息子と幼稚園に行かない&行こうのぶつかり合い(笑

息子は意地でも制服を着たがらないので、ちょっと強引にシャツを着せて、ズボンと靴下を履かせると、リビングのカーテンに隠れてしまって出てこない。。。これは今まで無かった光景だったので、成長を感じた。イヤイヤとは言いつつも渋々制服を着てもらい、幼稚園バスが来る所まで行こうとするが、ギャン泣きして必死に息子も抵抗(汗) 鼻水をたらしながら「(制服)脱ぐーーー!!!」の連呼で、じっと座り込んで動こうとしない。これはなかなかしぶといぞ(笑

外に響く息子の鳴き声と変わり様に、息子を知っている人は驚いていたに違いない。

 

バスが来るまでずっと、息子は鼻水をたらして泣きながら制服を脱ごうとし、最後の最後に私の顔を叩いたりひっかいたりと普段しないことをしてきたので、息子も頑張って最後の抵抗をしたように見えた。で、ちょうどバスが到着。先生に抱え込まれてバスに乗った途端にピタッと泣き止み、涙目で私の方を見ながらバスが通り過ぎた。

ピタッと泣き止んだ息子に「えっ?今のは・・・芝居だったの?」と思わず突っ込みたくなるような出来事で、一緒にいたお母さんも笑ってたなぁ。

 

家事を済ませ、ちょっと休憩するとあっという間にバスのお迎え時間になり、帰りはご機嫌でバスを降りてきたからホッと一安心。

朝が少食だったからお腹が空いていたようで、お昼ご飯は完食。その後お買い物へ行って帰ってきたら、コテンとすぐにお昼寝をした。朝のギャン泣きで電池切れか?(笑

これはチャンス!と思って、私はローラー開始。

 

アップは15分ちょっとで、まずは5分走。

5分・・・202W 149bpm 88rpm

やっと200W超えて5分できたー けれどすごくキツかったなぁ。

レストして少し流してから、重いギアで低ケイデンスを2本。

1本目 165W 61rpm

2本目 161W 64rpm

2本目は上手く回せてなかったかなぁ、、、脚がパンパンだった。

 

しばらく流して、30秒×30秒のインターバルを5本。目標は250W

251W、258W、264W、265W、255W

レスト3分入れて、もう5本。

今度は目標を260Wで。

262W、257W、270W、272W、301W

2本目がタレてしまったけれど、5本ずつに分けたのがよかったのか頑張れたと思う。

最後は出し切ってみたら、やっと300を超えたという感じ・・・まだまだだなぁ。

ただ、インターバルをやり始めて少しずつだけれど数値が上がってきているので、あと少しの間頑張っていこう。

 

珍しく今日の練習で、TSSが96。この練習時間で過去1番高いんじゃないかな?

 

 

夜はお義母さんも一緒にコストコへ。

食材をたーーーーくさん買いこんで帰宅。