回復走50分/4月の記録

旦那さんは早朝から自宅を出て走りに行ったけれど、私は群馬遠征の疲れやレースの疲れもあったので、自宅で回復走をローラーですることにした。

外で走ったほうが気持ちいいのは分かっているけれど、あまりの疲労で全然動く気になれず。また、5月2日は息子の幼稚園の遠足があるので、2日間遊びつくした息子も少し大人しくさせておきたかったのでちょうどよかったかも。

 

回復走をしている間に旦那さんが練習から帰ってきたので、お昼前に近所のショッピングモールで少し息子を遊ばせ、お昼ご飯を食べて帰宅。

夜ご飯は、月夜野のケンタッキーで買ってきた鶏モモを焼いて食べてみた。お肉自体の味も良く、肉質がとっても柔らかくて美味しかった。息子もパクパクと食べていたから、美味しかったんだと思う。また行った時は、モモ肉買って来よう。

 

そういえば、息子の風邪が旦那さんにうつり、また旦那さんにうつって・・・の繰り返しだった我が家。ここのところで、また旦那さんが変なセキをしつつ風邪を引いた模様(汗

私は今の所元気なので、少しでもうつらないよう夜は2人と別の部屋で寝ることにした。

 

今月は約667キロと今年1番少ない距離だった。旦那さんのお仕事の関係で遠出が出来なかったので距離は稼げなかったかな。でも、ローラーで鴨川クリテに向けた練習をたくさんして、それは結果につながることが出来たから、素直に嬉しかった。

実業団レースは石川まで出る予定は無し。GW最終日の加須こいのぼりTTにエントリーしたので、ロードバイクにTTバーをつけて参戦!久しぶりの埼玉TT、ドキドキだな。