ローラー52分

昨日は家事優先で、自転車は乗らず。

今日も何かとやることはあるけれど、息子が帰ってくるまでに少しはローラーをやっておかなくては・・・といそいそ準備して開始。

 

アップは20分ぐらいじっくりかけてから、まずは5分走を1本。

5分・・・174W 163bpm 84rpm

レースを終えて1日経っているが、まだ疲労を感じる。5分頑張っていたけれど、どうもお尻周りの筋肉が使えていなくて、無理やり回した5分だった気がする。

あー、キツかったぁ。。。

レストして少し流してから、とりあえずもう1度5分走をやってみた。

5分・・・188W 157bpm 89rpm

1本目より頑張れていたのはいいけれど、重めなギアで掛けられなくて回転で頑張っていた。あとは流してレストしておしまい。

夜寝る前に、旦那さんにお尻周りにヒジを入れてもらって緩めてもらった。かなり痛かったので、やっぱり張っていたようだ。

 

埼玉車連からいただいた画像。

おそらくダンシングでスタートし、腰を下ろしてギアをあげているところだと思う。

f:id:x_mizucha:20180509191229j:plain

旦那さんにTT仕様からロードに戻してもらったけれど、旦那さんのすすめでTT仕様の際に上げたサドル高(9ミリ上げていた)を戻さず、そのままでローラーをやってみた。意外と違和感無く乗れたので、次に外で乗る時もこのままで走ってみようと思う。

どんな走り具合になるのか楽しみだな。