幼稚園の給食参観

今日は息子の給食参観日で11時には自宅を出なくてはならないので、その前にお洗濯、お掃除、お買い物をダッシュで済ませておくだけで一苦労だった。

で、息子と同じクラスの子が近くに住んでいるので、その親をピックアップして幼稚園へ。園児が食べる給食を親も一緒に食べる。が・・・当然量が少ないわけで(笑

念のため、自宅を出る前に少し食べてきておいて正解だった。

 

息子は食べるペースが遅いけれど、時間をかけてちゃんと完食。他の子を見ていたけれど、どうやら多くの子は好きなものだけ食べて残していてる様子。さっさと片付けて絵本を読んだりしていた。息子は周りの雰囲気に流されずマイペースで食べていたので、頑張っていたと思う。今日は私が居るからこの日だけ頑張って食べたのかもしれないと思ったけれど、担任の先生からも「いつもちゃんと食べていますよ」とお墨付き。息子よ、やるじゃないか。

その後親だけ別会場で会議を終えてから、息子と近所の親子を一緒に帰宅。

 

帰宅後にローラーをやろうかとは思ったものの、気疲れしていたようで結局乗らず。