旦那さん入院/ローラー40分/5月の記録

朝、旦那さんと息子を送り出してから掃除や洗濯などを手早く済ませ、長年使っている羽毛布団を洗濯しにコインランドリーに持って行った。帰宅するとすでに旦那さんが戻っていたので、お昼前に一緒に病院へ行って手続きを終えて旦那さんは入院。

明日の手術について話しを聞き、一旦コインランドリーに行って乾燥機をかけ、その間に近くのカフェでお昼ご飯を食べ、乾燥機を終えた布団を取りに行ってお買い物をして帰宅。そして休む間もなく、息子が帰ってくる時間なのでお迎えへ。で息子が帰ってきたら、今度は一緒にスーパーへ行って旦那さんの入院食に使うふりかけを買って届けるが、スーパーでお義母さんとバッタリ会ったので、休憩スペースで息子とオヤツタイム(笑 ここでちょっと休めた。。。

でまた病院へ行き、旦那さんにふりかけを渡すミッションを終えて、帰宅~

1日よく動いたなぁ。息子も出歩きっぱなしだったせいか眠そうだったので、少し早めの夜ご飯にして大正解。食べながら寝てしまいそうだったので、起こしながらなんとか食べてもらってから、寝てもらった。朝まで熟睡コース決定(汗

 

旦那さんは病院で居ないし、息子は寝てしまったのでリビングは私だけでとても静か。

この時点でまだ夜7時。息子とご飯を食べてしまったけれど、このままゴロゴロするのももったいないので、サドル高も調整もしたかったからローラー開始。

今の高さから純粋に2.5ミリ下げて乗ってみたら、ちょっと低く感じたけれどいい具合に脚が回るようになったような気がするので、このまま様子を見てみよう。あとはサドルの前後位置とクリートの調整を煮詰めるだけかな。とりあえず調整しながらローラー40分で終了。

最近右のクリート調整をいくらしても、ペダルにはめるとつま先が外側に向いてしまって、少しずつヒザ裏の外側が痛みを感じるようになってきた。この影響でか、右の中臀筋や大臀筋が全然使えていない感じだから、ここのところ全然掛かっていないのもこれが影響しているのかなぁ??

ペダリング時にクリートが動いているわけじゃなさそうだから、クリートを取り付けるネジをなどを一旦見直した方がいいのかな。ぜんぜんメンテナンスしていないし(汗

 

5月は約792キロ。あまり実走が出来ていなかったのに先月よりも約130キロも多く乗れていたのはいいんだけれど、やはり不調の波が来たのか、5分のベストがとうとう200Wを切ってしまっているのが気になるなぁ。

そろそろ梅雨に入るだろうから、実走出来る時は平日でもちょっと走りに行けたらいいなぁ。とは思っている。。。