不動峠4本半/旦那さん退院

朝4時半に起き、5時には自宅を出発して筑波山へ向かう。

まだ朝早いから道路も空いていて、6時半前には走り出していた。今日もポジションの調整しつつ不動峠をリピートすることに。タイムリミットは9時半。

 

1本目はアップでゆっくり。

1本目 21分31秒・・・139W 158bpm 66rpm

4本登る予定だったから、序盤は本当にゆっくりで半分過ぎたあたりから130Wぐらいに。平日のローラーは思うように乗れていなかったから、脚は割りと元気かも。いつものアップよりも10Wぐらい高かったけれど、はたして今日はどこまで走れるか・・・

下へ下ってからクリート位置の調整。

 

2本目 19分22秒・・・155W 160bpm 73rpm

2本目は150Wぐらいを目標に、鼻呼吸で走れるぐらいのペースで。調整したクリート位置がだいぶいい感触だった。この出力なら意外とまだ楽に登れていたので、調子はいい方だと思った。再度下ってからクリート調整。

 

3本目 17分49秒・・・169W 163bpm 76rpm

クリート位置がだいぶ定まってきた感じ。先週はこの出力で限界だったのに、先週と違って掛かりが良くなっていて、ペダリングの違和感もあまり無かったからちゃんとペダルに力が伝わっていたと思いたい。

 

4本目 17分01秒・・・177W 171bpm 78rpm

ちょっと脚がパンパンになってきた感じがあったけれど4本目。目標は180Wだったけれど、終盤にタレてしまってタイムが伸びず。

 

オマケ 7分03秒・・・183W 168bpm 79rpm

イムリミットまでもう少し時間があったので5本目。序盤から180W以上のつもりで登ったけれど、半分ぐらい行ったところでもう脚が止まってしまったので、Uターンして下った。ちょうど下りきる手前で、けんさくさん&ともさんご一行様とスライド。

 

帰り支度をして一旦帰宅して荷物を置いてから、旦那さんの病院へお迎えに。

まだ傷口が痛そうだけれど、早く退院できてよかった!息子を迎えに行ったついでに、夜ご飯をご馳走になってから帰宅。

昨日と違ってシーン・・・としていた自宅が、賑やかになった(笑