不動峠3本

昨日退院したばかりだけれど旦那さんも無理しない範囲で外で走ると言うので、朝6時前に自宅を出て筑波山へ向かった。旦那さんを降ろしてから、息子とパン屋さんに行って朝ごはんの調達をし、駐車場でゆっくりパンを食べて旦那さんが戻ってくるのを待っていたら、旦那さんが帰ってきたのでバトンタッチ。旦那さんと息子は公園へ出かけて行った。

 

昨日のダメージはもちろんあるから、今日は3本でと最初から決めてスタート。

1本目はアップで。

1本目 20分01秒・・・147W 157bpm 70rpm

昨日のアップは139Wだったけれど、今日は不思議と掛かっていたので自然に上げていく感じで登ったら、いつもの2本目ぐらいの強度だった。

 

2本目 18分18秒・・・165W 154bpm 75rpm

3本目で頑張ろうと思っていたので、2本目はSSTの域で。

 

3本目 16分19秒・・・183W 176bpm 77rpm

3本目は頑張るのみ。185Wぐらいを狙ったけれど、終盤で少しタレちゃった。最近L4域に入るとすぐ苦しくなるのは、追い込み不足。今はこれ以上は苦しい。

昨日4本半走り、今日3本目にこれだけ出せたので、今の私には十分頑張れたと思う。

下って、旦那さんたちのいる公園までダウンしながら合流した。

 

お昼ご飯は、息子が行ってみたいというモスバーガーへ。

息子は念願のモスバーガーで嬉しかったみたいだけれど、私と旦那さんはもう行かなくていいねという意見で一致(汗

夜ご飯は、冷蔵庫にあるもので簡単に。お昼は足りなかったので、旦那さんが作ってくれたオムライスを食べて回復だ。