回復走25分

午前中は新しくできた、道の駅いちかわへ行ってみた。

f:id:x_mizucha:20180618103113j:plain

オープンしてもう2ヶ月経っていたらしい。

 とれたて野菜を買うのを楽しみに来てみたけれど、野菜は種類も数も無くて買わず。天気が良くなかったのもあったのかなぁ~。野菜売り場よりも、加工品や冷蔵品、県外から取り寄せた品の方がたくさんあって、お土産に力を入れているのだろうか。道の駅が新しいからまだ知られていないと思うけれど、人が結構居た割りにはだいぶシーン・・・とした印象だったので、もうちょっと賑やかになるといいなぁなんて。

店内入って左手にあったカフェでコーヒーを飲んで休憩。ここのクロワッサンなどの軽食が、道の駅にしてはだいぶ強気な値段だったので、ちょっとビックリ!誰も食べていなかったような。

イタリアンのお店もあったけれど、ここは人だかりが出来ていたのでスルー。

私が行ったことのある千葉の道の駅には、どこでも自転車ラックを見かけたけれど、ここにはまだ設置されていなかったと思われるので、今後設置されるのかな?

帰り際にスーパーに寄ってお買い物をしてから帰宅。

 

昨日3時間の走行でも、いつもより疲労を感じなかったので今日もローラー乗れるかな?なんて思ったけれど、ローラーに乗ってみたら掛かりそうになかったので無理せず回復走に。

 

息子が幼稚園から帰ってきてから、旦那さんの実家に用事があったので2人で少しお邪魔しに。お昼寝しない息子は、眠そうな目で犬と遊んでた。。。

夜ご飯は旦那さんの実家でもらったサバの干物に、残っていた豚肩約300グラム弱を野菜と一緒にロースト。

f:id:x_mizucha:20180618180402j:plain

今日のお肉はとてもキレイに焼けていて美味しかったな。魚が好きな息子は、サバをたーくさん食べていた。

 

私がお風呂に入っている間に息子は眠さの限界で寝てくれたのだが、このあと息子が異常に汗をかいていて熱を出していて、夜中に何度も咳が出てしまってまた寝不足になってしまう。。。