不動峠3本

今日は旦那さんも筑波山スタートで、みんなで6時半には自宅を出発。自宅を出た途端、小雨が。あれれ・・・前日の天気予報がちょっと外れたようで、行こうとしている筑波山方面もちょっと雨雲がかかっているみたいだけれど、とりあえず現地に行く頃には止んでいるだろうと願って向かう。旦那さんを降ろした時は止んでいたのでよかった~

旦那さんを降ろしてからは、来た道を戻ってパン屋さんで朝ご飯の調達へ。

息子がテラス席で食べたいというので1つずつ食べて、あとは車内で食べながら駐車場で戻った。で、少ししたら旦那さんが早く戻ってきて、もう今日はダメだぁとのことで私とバトンタッチ。

 

私もさすがに一昨日、昨日とTSSがどちらもギリギリ100を超えていたので、今日はどの程度走れるか分からないが、とりあえず出発。

まずはアップで1本。

1本目 21分48秒・・・139W 67rpm

2日乗り続けていることもあって1本目から脚が重く、筋疲労もあって調子はそれなり。一昨日のように1本目から150W近くでは到底登れず、でも緩めない感じで1本目を終えた。頂上の湿度がすごくてサングラスがすぐに曇ってしまうほど。体から湯気が見えた。

 

2本目 19分11秒・・・159W 72rpm

序盤は150Wぐらいで少しずつ上げていき、勾配キツめな所はダンシングを多めに使って登ってみた。

 

3本目 17分32秒・・・175W 76rpm

今日は3本でおしまいかなぁと見切りをつけ、SST以上で頑張ろうと序盤は170Wぐらいで走っていた。もうちょっと頑張れるかなと180W目標にしてみたが疲労のせいかもう踏めなかったので、170Wより少し上を狙って。

最後に全部出し切りたかったので終盤に少しずつ上げていったら、最後の約4分は190Wアベレージだったみたい。

頂上でしばらく放心状態だったほど、最後に追い込めたよう。下りはゆっくりゆっくりと下って、旦那さん達と合流。

 

帰りにつくばのショッピングモールに寄って息子をたくさん遊ばせ、お昼ご飯を食べようとしたらどこも並んでいたので、そのまま食べずに帰宅。自宅でシリアルを食べた(汗

 

なんだかんだと3日間連続でTSSが100超え。この体の疲労感、久々に味わった。

明日は家事優先で完全休養かも。