母が遊びに来た

旦那さんと息子を送り出して、母が来るまでにお洗濯やお掃除を終わらせて、と忙しく動いていた。ところが急に少し寒気がしてきたので、すぐに葛根湯を飲んだ。一応熱を測ってみると、平熱より少し高かった(汗) 今度は私が風邪か?、最近寝不足が続いていたので、体が弱っているのは確かかも。

としているうちに母が到着。2人でお昼を食べ、私は急な眠気に襲われたので、息子のお迎えの時間までお昼寝をして回復に努めた。

息子が帰ってくると、ばあちゃんばあちゃんと嬉しそう。私はまだ眠かったので、息子をお願いして再度少しお昼寝。

 

母は今夜お泊まりしていくので、いつもより夜ご飯は賑やか。息子はばあちゃんと寝るーと言っていたが、お昼寝をしていなかったのでお風呂に入って歯磨きをしている最中に寝てしまったので、このままばあちゃんの寝る布団の隣に移しておやすみなさい(笑)。

 久しぶりに息子を見た母は、息子の成長ぶりに驚いていた。