眼科と耳鼻科

日曜に自転車に乗っている時、何度か汗が目に入ってしまって時々目がしみていた。夜から少しずつ右目にゴロゴロする違和感と、帰宅すると赤くなっていたので、今日はまず眼科へ。やはり右目が炎症していたとのことで、目薬などをもらった。しばらくメガネかぁ、、、不便だなぁ~

それともう1つ。先週からひどくなっていた鼻水がだんだんおかしくなっていたので耳鼻科へ。受付時間終了ギリギリに到着して診てもらったら、以前旦那さんがなった副鼻腔炎であることが判明。初めての副鼻腔炎、こちらも薬を数種類もらった。病院2ヶ所回って、もうお昼過ぎ(汗

お買い物をササッと済ませて帰宅し、遅いお昼ご飯を食べたらもう息子の帰宅時間。

今日はあっという間に時間が過ぎるなぁ。

 

夜は夏野菜の焼きびたしと、ちょっと手抜きのカオマンガイ

(写真撮るの忘れちゃった)