ニセコクラシックの応援

いよいよ当日の朝。ちょっと寒いかなぁ。。。

旦那さんとチーム員さんを見送り息子を起こして会場へ向かう時、タカミーさんからの頼まれ物を持っていくことになったので急いで向かうが、駐車場はとっても遠い所だったので、息子をおんぶをしてゴール前の坂を走り、ゼェハァしながら汗だくで到着(汗 すでにスタートする標高で霧がモヤッとしていたような。わずかに霧雨が降っていた。

 

イナーメのチーム員さんや知ってる方に少し挨拶をし、旦那さんのところへ無事合流。タカミーさんの頼まれ物も渡せてホッとできた。これでスッキリして、みんなのスタートを送り出すことができた。

f:id:x_mizucha:20180708053444j:plain

↑別荘出発前

 

滞在している貸別荘がゴールから3,4キロ手前の所にあって交通規制などで車が使えなくなるので、遠出はせずにお家でお洗濯や掃除を済ませ、荷物の整理などしながら息子とのんびりと。時間を見計らって応援しに外へ出ると、選手のみなさんが続々と通過して言った。旦那さんも私達の前を笑って通過していったので、きっとゴールまで無事に行ってくれるだろうと、ホッと一安心。

息子もたくさん「がんばれーーー」って応援してました。

f:id:x_mizucha:20180708103533j:plain

年代別で10位だったようで、今の状態でベストを尽くせたんじゃないかと思う。お疲れさま~

 

貸別荘をあとにして、札幌へ移動。の前に、、、私のリクエストで倶知安駅近くのお菓子屋さんへ。

f:id:x_mizucha:20180708142333j:plain

買ったら1時間以内で食べてくださいとのこと。

パイ生地がとても薄く、カスタードクリームがおいしくて1個ペロッと食べちゃった・・・5個ぐらい食べられそう(笑 すっごくおいしかったので、今度はシュークリームも食べてみたいなぁ~

f:id:x_mizucha:20180708143402j:plain

ここで息子は車内でお昼寝タイム。。。

途中、道の駅 望羊中山へ寄って揚げ芋とビタミンカステラをゲット。

f:id:x_mizucha:20180708153840j:plain

f:id:x_mizucha:20180708154007j:plain

↑有名な揚げ芋らしい。ケチャップとかつけるみたいだけれど、私はこのままシンプルに。おいしかった!

f:id:x_mizucha:20180708153936j:plain

↑こちらは自宅に帰ってからのお楽しみにしている。

 

札幌に着きチェックインしてから、徒歩で集合場所のお店へ。

ビールとワインをいただきながらお肉~ 

f:id:x_mizucha:20180708201747j:plain

f:id:x_mizucha:20180708202053j:plain

寝る前にアイスを食べて就寝。今日は長い1日だったな。

f:id:x_mizucha:20180708211626j:plain