ローラー80分/息子ダウン

夜中に息子が発熱していて、触った感じからかなり熱っぽかった。とりあえず明け方まで寝かせていたら、雨のため外で朝練ができなかった旦那さんがローラーに乗るためにリビングへ起きてきたので、リビングで寝ていた私と息子は寝室へ移動。

1時間ほど寝て私は起床時間、スッキリ起きれずまだ眠い。。。

 

一応息子のお弁当を作り始めてみたけれど息子の熱が38度と全然下がっていなかったので、幼稚園はお休み決定なのでお弁当作りはストップ。朝ご飯の準備をして、息子は食欲があったようなのでいつも通り食べてくれたから、少し安心。朝は食べてくれてもこれからどうなるかなぁ~。とりあえず旦那さんはもう回復したようなので、今度は息子だ。また2人でキャッチボールしているなぁ(汗

 

旦那さんを見送ってからお洗濯など済ませ、息子を少しでも横にさせたいのに本人は熱なんてそっちのけでおもちゃ等で遊んでいるからビックリ・・・じっとしていられないみたい。まぁ、本人が動きたいならいいのかなとちょっとこちらも様子見。

このあと事前から予定していた用事を済ませたかったので、息子には申し訳ないけれど一緒に車でお出かけ。暑い日差しのなか、半そでにウィンドブレーカーを着せて用事を済ませ、お買い物をして帰宅。

まだ食欲はあるようなので、お昼ご飯もしっかり食べてもらってから寝てもらった。寝室へソッと移動させて、私はローラー開始。

 

今日も短時間高強度で。

アップは10分ちょっとで、まずはSSTぐらいのところで10分。

SST10分・・・162W 161bpm 91rpm

90回転以上を目標にやっていたので、心拍が高め。

レストしてから10分ほど流して、30秒×30秒のインターバルへ。

227W、230W、245W、232W、241W、233W、232W、231W、238W 今日はサイコンを見ずに感覚でやってみたけれど、10本やったつもりが9本しか計測されていなくてショック。疲れてるのか踏めていなかったなぁ、250Wが1つも無かった。

ちょっと凹みながらレストして流してから、下ハン20秒もがき×40秒レストを8本。30秒と似た数値だったな・・・

もうちょっと高い所で頑張りたかったけれど、レースも近いしそうも言ってられないので、今日出せるだけで頑張りました。あとは流してダウンしておしまい。

 

夜は以前作った鶏肉とカボチャのカレー。ヌマさんからいただいた、モルディブフィッシュを使って。(写真忘れちゃった)

熱が上がって39度の息子も、頑張ってパクパク食べてくれた。

 

明日までに熱が下がるといいなぁ~