【実業団】石川

フェミニンクラス DNF

完走 8名/出走20名

レース中のデータ 57分05秒・・・144W 86rpm

 

自宅を5時半には出発し、渋滞など無く会場入り。テツさんが駐車スペースを抑えてくれていたので助かりました。過去開催されたこの大会で今年が1番暑いらしいので、熱中症対策はしっかりしたつもり。水分補給ももちろん忘れず。今回は広美さんの応援にバイクサンドの早川さんが来てくれて、テントやイス、冷たい飲み物や氷などもいただいた。毎年日陰の少ないこの大会、テントのお陰でかなりの暑さをしのぐことができたのは大きい。テツさんはローラーでアップ中に地面に水を撒いてくれたり、あおいでくれたり気に掛けてくれて、お2人のおかげでレース直前まで快適に過ごすことができた。

今回は広美さん、ケイト、私の3名がエントリー。

f:id:x_mizucha:20180717133838j:plain

今まで石川は1度も完走出来ていない。今回も完走できない厳しいレースだろうから、それなら少しでも広美さんの役に立とうと旦那さんからの指令が。1周目の下りは先頭でとか、長い登りに入る所も先頭で入るようにと。広美さんにもこの事を伝えてレースへ臨んだ。
女子は人数が少ないのもあり、下りでは前で展開することができて指令通りに動くことができた。

f:id:x_mizucha:20180717132218j:plain

photo:バイクサンド早川さん

 

長い登り区間に入ると力不足でズルズルと後退し、早瀬選手と2人パックで走行。2周目に入る手前で私が先行して単独になり、その先の下り区間でフィッツの石坂選手を捕らえ、さらに先にいたなるしまの今井選手を捕らえて3人パックに。けれどまた長い登り区間に入ると私が先に千切れて単独に。あまりの暑さに掛け水しながら走ったので、ボトルは残りわずか。補給区間でチームメイトの小山さんにコーラを、中畑監督に掛け水のボトルをもらって3周目というところだったが、その手前で赤旗が振られた。

広美さんは全日本を終えて調子が落ちていると言ってたけれど2位入賞、おめでとう!!表彰式を見たかったけれど、息子が横にあったプールで遊びたいと言って見れず(汗

 旦那さんは残念ながら、1周目に発生したメカトラでレースを降りた。

 

とにかく1日暑かったので、熱中症対策は出来たと思う。特にテツさんと早川さんのおかげで、体のダメージは最小限で済んだかと。 

帰りは福島の日本酒を買い、テツさん&広美さんと白河ラーメンを食べ、オヤツを買って帰宅。

f:id:x_mizucha:20180715171906j:plain

f:id:x_mizucha:20180716054238j:plain

f:id:x_mizucha:20180715181228j:plain

息子がお世話になったみなさま、ありがとうございました。参加されたみなさま、お疲れさまでした。