ローラー70分/息子3歳10ヶ月

いよいよ息子の幼稚園がもうすぐ夏休み。今週は午前中で終わるから送り出して3時間で帰宅するので、時間との勝負だ。

2人を送り出してから、お洗濯、お掃除、お買い物へと短時間でやること詰め込み、あっという間に息子が帰宅。この暑い中、外でたくさん遊んできたようで頭は汗でびちょびちょ(汗 

お昼ご飯を一緒に食べてから、暑さで疲れたのかコテンとお昼寝をしてくれたので、私はローラー開始。

 

アップは15分ちょっとじっくりと。レース後だったから少しは頑張れるといいなぁ~なんて期待を込めて、今日からL4(目標190W)を増やしていくつもりで5分走を3本。

1本目 5分・・・191W 89rpm

レスト9分

2本目 5分・・・193W 90rpm

レスト9分

3本目 5分・・・192W 87rpm

今の自分にはレストが5分だと3本出来そうになかったから、とりあえずレストは10分以内という設定でやってみた。3本目が苦しかったけれど、こなせたのは嬉しかった!この域で3本は久々にできたんじゃないかなぁ?これができたから次の目標は、190Wで10分間続けられるよう頑張ってみようかな。

 

ここでやり切っちゃったようで、あとは流してダウンしておしまい。。。

クーラーをつけているけれど、体がオーバーヒート気味だったので無理せず短時間で終了。

夜は旦那さんの実家にてご飯をいただく。

 

今日で息子が3歳10ヶ月に突入。もうあと2ヶ月で4歳かぁ、、、早いなぁ。

最近は小さい反抗が多くて扱いが少し大変だけれど、まぁこれもあと少しだろうと思って寛容に受け入れている。でもこれをすんなり受け入れるのも、息子には癪に障るようで難しい(笑 息子はこのやり取りを楽しんでいるようだ。遊ばれているのは私か?(汗

この間の幼稚園のプールも楽しそうにやっていたし、もうちょっとしたらスイミングスクールに通わせていいかなと思っている。まぁ今のうちは何でも興味のあることは少しでも触れさせてみたいなとは思う。