不動峠4本

旦那さんは出稽古へ。私は5時過ぎには自宅を出て、6時頃に駐車場に到着。車から降りるとすでに蒸し暑く、筑波山の半分は雲に覆われていて見えないほど。

早めに準備をして1本目へ。

 

1本目 21分41秒・・・137W 67rpm

まずはアップで1本。ローラーインターバル練の疲労が残っていて、今日は不調を悟る。お尻周りの筋肉がかたまっている感じで、動きが渋いなぁ。

 

2本目 19分11秒・・・155W 75rpm

ダメならダメなりにと割り切って。とりあえずいつも通りでこの域ぐらいで2本目を終える。

 

3本目 17分54秒・・・167W 77rpm

L4で。

 

4本目 17分01秒・・・176W 77rpm

ラストだからと頑張れるだけやってみたが、この数値(汗

今日は190Wでさえ一瞬出たかな?ぐらいだった・・・

4本終えると日差しもすごく強くなってきたので、早いうちに終えてよかった。

 

寄り道せずに帰宅すると、旦那さんも30分ほど早く帰宅していたみたい。不調だったお尻周りにヒジを入れてもらって、かなり緩めてもらったら脚が一気に軽くなった。

息子を迎えに行き、夜は旦那さんのご両親と弟さんと一緒にコストコへお買い物。閉店時間の少し前に行ったのに全然空いてなくて、むしろ混んでいたような・・・。パンやお米やチーズなどをゲットし、帰りの車内で息子が今夜もお泊りすることに。明日も少しだけ自由時間をもらえることになった。

 

急遽明日も、不動峠のリピート練をすることに。今日より早く行くので、また単独で。