不動峠4本+ちょっと/息子の夕涼み会

今日は旦那さんと一緒につくば練へ。(走る場所は別々)

昨日より少し早く自宅を出たのでスタートも早く、6時前には不動峠1本目を開始していたかな。昨日より蒸し暑くなかったのはよかった。

 

1本目 21分25秒・・・139W 68rpm

序盤だけ旦那さんと一緒に。けれど私のペースだと遅すぎて反対にキツいらしく、先に行ってもらった。頂上でおおよそどこを走るかお互いに確認して別行動へ。

私は昨日と同様、不動峠をリピートで。

 

2本目 20分22秒・・・147W 70rpm

2本目に入る手前で、偶然しんさんと数年ぶりに会う。ぐっちゃん夫妻とサイクリングするのに時間を余らせていたようで、せっかくだからと不動峠を一緒に1本。20分ぐらいのペースでとリクエストがあって走っていたけれど、しんさんがキツそうだったため後半はペースを落とした。駐車場でぐっちゃん夫妻と挨拶し、少しだけおしゃべり。

 

3本目 18分21秒・・・162W 75rpm

SSTぐらいで。今日はあと1本頑張れそうな気がしたので、次でラストにしよう。

 

4本目 16分48秒・・・178W 75rpm

昨日ヒジを入れて緩めてもらったおかげで、昨日より頑張れた。

駐車場に戻ってみたら旦那さんがまだ戻ってきていなかったので、スライドするまでゆっくり不動峠を登ることにしたが、開始1分しない間にスライドしたので絶妙なタイミングで終了(笑

クーロンヌのパン屋さんで、遅い朝ご飯を食べて帰宅。

 

息子を迎えに行き、幼稚園の夕涼み会へ。

盆踊りは振り付けをほんの少し覚えてたようで、それなりに楽しんでいた様子。なんせ連日の暑さもあり、夕方開始とはいえ園児はみんな約1時間半ほど園庭で頑張って耐えていたなぁと感心。見ているこちらは、倒れちゃう人が出るんじゃないかとヒヤヒヤしていた。