国体コースの周回練/アルカラム

昨日のうちにクドウさん一家が合流。息子より1つ年下の男の子がいるけれど、息子は夕方過ぎに寝てしまったので、今日は対面できず(笑

そして翌朝。息子はさっそくクドウさんの息子さんと朝からキャッキャとはしゃぎ、じいちゃんばあちゃん達も一緒に朝のお散歩へ。

私は旦那さんの練習会にお邪魔させてもらうことに。昨日はカラッとしていたけれど、今朝はすごく蒸し暑かったので、熱中症対策はバッチリして参加。

 

周回コースまではゆっくり向かってくれたので、ずっとこのペースならいいなぁなんて思ってしまう。先頭を走ってくれたもやっしーさんの走り方が旦那さんに似ていたので、そのことを話してみたら旦那さんの走り方を参考にしていたそうで。

周回コースに入り、私は最後尾でツキイチさせてもらい1周目スタート。序盤から上げ下げがたくさんあって、気を抜いたら切れてしまいそうだったので集中。長い登り区間に入る頃には脚がだいぶやられていた。昨日の疲労もあるだろうけれど、きっと登りのどこかで千切れて1周もたないだろうとすぐ判断したので、ついて行ける所までは頑張ろうと目標を変えてなんとか頂上までクリアー。まだ1周目だったからゆっくり走ってもらえたけれど、下り終えて410号へ入るとペースが上がり始め、最初の短い坂であっさりと千切れてしまったので、そこからは単独走。とりあえず1周は頑張って、2周目はもうヘロヘロになりながら走行。

あまりの蒸し暑さに1度止まって水補給したけれど、疲労と暑さにやられて2周で周回コースから離脱して戻った。

 

帰ると、息子とクドウさんの息子さんがプールでワーキャーと楽しそう。朝ご飯を食べてからずっとプールで遊んでいるらしく、すごい体力だ・・・

しばらくして旦那さんグループも戻ってきて、一緒にプールに入ったり水浴びをしたりと。本当に今日は暑かった。。。

お昼過ぎには帰宅して、夜はアルカラムで自転車関係の人たちと集まってカレー食べた。今日はメニューにビリヤニが無かったんだけれど、特別に1つだけ作ってもらっちゃった♪ラッキー。お腹空いていたので、写真はちょっとだけ(汗

f:id:x_mizucha:20180805191219j:plain

f:id:x_mizucha:20180805191342j:plain

f:id:x_mizucha:20180805191019j:plain

少人数の開催なのかなと思っていたら、最終的には10人?ぐらい集まっていたので色んな種類のカレーを食べることができた。どれも単価が1,000円なのに、会計が1人あたり1,200円ぐらいととってもリーズナブルでビックリ。。。