単独 うぐいすライン~養老渓谷駅往復

旦那さんは今日も出稽古で早朝から自宅を出発。

私は息子を起こし、途中のパン屋さんで朝ご飯を調達してから長柄方面へ向かうが、途中事故渋滞が2件あって到着が少し遅れたけれど、駐車しようとしていた所がまだゲートオープン前だったので、旦那さんたちの周回コースを1周ドライブすることに。

ちょうどイシヅカさんとキタノくん2人が走っていて、私に気づいたイシヅカさんが「あと1周」と教えてくれたのでゴール地点へ行ってみたら、ちょうどゴールした旦那さんたちが見えたので合流。車内で準備していたので、久々に会える方々と会えずじまいに。。。

 

気温が昨日より上がっている中、私のスタート。旦那さんと息子は今日もこどもの国へ出掛けてもらった。

スタートから日差しの強烈さにやられそうだけれど、先週とほぼ同じコースを行ってみようと、養老渓谷駅を目指すことにした。序盤はあまり日陰が無く、向かい風の中進む。昨日の疲れが結構あるように感じてあまり踏めない感触だけれど、それなりに坦々と走る。途中、短い登りでグッと上げれば脚も回りだすかな~なんて2分ちょっとの坂を210Wぐらいで走ってみたけれど、効果は逆で疲労をためたかも(汗

夏休み最終週ということもあってか、車とバイクが先週より多くいたように感じたので車通りの多い道は気をつけながら走行。向かい風にちょっとやられながらも、約75分で養老渓谷駅に到着。あまりの暑さに駅前には子供用ビニールプールが置いてあって、入りたいぐらいだった(笑

2回目の自販機休憩、半分飲んで残りはそのまま首の後ろを冷やすようにジャージに入れて帰路へ。先週は少し楽したルートだったので、今日は来た道をそのまま引き返すことに。なんだかんだとアップダウンが多くて、すごく脚にくるなぁと思いながら暑さに負けないよう、水分をしっかりとって走行。

途中旦那さんから連絡があったので、おそらく遊び終えたのだろうと思い先を急ぐが、登りのペースが落ちてきてヘロヘロになってきた。3回目の自販機休憩をして最後の登りに備え、坦々と登ってやっと旦那さん達のもとへ合流できた。

約3時間ちょっとで、約77キロ。いい練習になりました。。。

 

合流して帰り支度をし、お昼ご飯を食べに旦那さんが見つけた近くの定食屋さんへ。

f:id:x_mizucha:20180827151723j:image

注文してからちょっと時間がかかるけれど手の込んだお料理でとっても美味しく、ここはリピート決定!