ガリヤマさん一家と

旦那さんが朝は天気が悪いだろうと自宅でローラーをやるつもりだったらしいが、天気予報が逆転したのか、朝は降っていなかった模様。と同時に少し寝坊したようでやる気が半減?

 

今日はガリヤマさん家族と一緒に息子を遊ばせようとお出かけ企画をしていたけれど、雨だったので残念ながら室内で遊べる所に変更。昨日行ったショッピングモールで合流することに。ところが夏休み最終日&雨降りのせいか、大人気だったようなこの場所は入場制限があって長蛇の列が・・・。けれど旦那さんが並んでくれたので、その間息子を好きな所で遊ばせて時間潰しをすること数十分、やっと入場。

お互いの息子を開放してたくさん遊ばせ、その間私はアサコさんとお話ししたりと。今日も90分至る所にある遊び場で遊んで終了~。みんなでオヤツを食べてから解散。

ちょっと混んでて大変だったけれど、うちの息子は帰りの車内で爆睡(笑

 

帰りがけに寄った初めてのカレー屋さんは、インドとパキスタンカレーを出すお店。息子はソファーに寝かせたまま、2人でゆっくり食事。

今回はパキスタンカレーに焦点をあてて、ビリヤニとニハリとロティを注文。

f:id:x_mizucha:20180902180652j:plain

ビリヤニは香辛料効いて美味しいけれど、しょっぱいのが残念・・・(汗)ニハリも美味しかったけれど、旦那さんが付け合せのハーブや青唐辛子を入れていたのに気づかず、青唐辛子をかじってしまってからもう大変・・・もう味覚が崩壊して私は美味しく食べられなくなり撃沈・・・

それからはロティと飲み物だけ口にしてお店をあとに。今度はインドカレーメニューに挑戦かな?よく行くアルカラムのレベルの高さがよく分かった。