保育参観/旦那さんの手術翌日

午前中は息子の幼稚園の保育参観。先日の防災の日にちなみ、大地震が起こった事を想定した引渡し訓練を兼ねて。そのあとクラスごとに分かれて懇談し、お昼前に解散。

急いで帰宅して軽くお昼ご飯を食べ、午後いちでお義母さんと一緒に病院へ。息子には申し訳ないけれど、今日も延長保育をお願いする。

 

高速道路が空いていたので1時間弱で到着し、病室へ。手術翌日なので、まだベッド上で安静のようだけれど、まずは元気そうな姿でなによりだった。朝からご飯も食べられたようで、いよいよ明日からリハビリが始まるそう。傷の具合をみながら無理せず頑張って欲しいな。

あっという間に2時間経ち、息子のお迎え時間もあるので病院をあとにしてお迎えへ。

もう夕方になってしまったので、お義母さんも一緒に息子のリクエストで回転寿司へ。3日間延長保育をさせてしまったし、リクエストに応えよう(汗) お寿司をたくさん食べ、胃がぽっこりな息子・・・。さらなるリクエストでドーナツを購入。これは旦那さんの血か?いや私か?(笑

息子は眠そうだったので、すぐお風呂に入って寝かしつけた。

 

今日は朝から1日動きっぱなしだったから、さすがにちょっと疲れたかな。

明日は息子と一緒にお見舞いに行くぞ~