ローラー75分/息子とお見舞い

昨夜早く寝てくれた息子。ところがいつも起きてくる時間になっても熟睡中・・・3日間延長保育させてしまったから、いつもとリズムが変わってお疲れだったのかな。

起こして一緒に朝ご飯を食べ、今日も元気良く幼稚園へ行ってくれた。

 

息子が帰ってきたら旦那さんのお見舞いへ行くので、その前にお買い物や用事を済ませ、帰宅したら軽めのお昼ご飯を食べてからローラー開始。

まずはアップで15分ほど。脚が重かったので180W以上で5分間。

L4 5分・・・183W 85rpm

レストしてから、SSTで目標20分。

L4 20分・・・165W 86rpm

SSTのつもりだったけれど最初の5分で脚が慣れたようで、L4下限値ぐらいで出来たのは意外だった。

レストしてしばらく流してから、30秒×30秒のインターバル。

252W、253W、246W、242W、255W、242W、261W

6本目でヘロヘロになったので、ラスト1本追加して7本。久々にやったせいか数値は見事に下がってたなぁ。回転数も下げちゃうと疲労で踏めなくなるので、ちょっと高めだった。

あとはダウンして終了。息子のお迎えをして、旦那さんの病院へ。

 

今日からリハビリが始まった旦那さん、リハビリの様子を動画で撮っていたので見せてもらった。まだ体が以前の歩き方を覚えているから腰が少しねじれていたけれど、手術した左足は内股にならずにしっかりと前に出ていた。もうこれだけで感動。すごく嬉しかった。あとは体が徐々に本来の動き方になっていけばと思うと、待ち遠しい。もちろん傷口が大きいので、こちらもしっかり治ってくれないとね。リハビリ初日から頑張り過ぎた?のか不明だけど、私達が帰ってから発熱があったそう。大丈夫かなぁ。。。

 

帰宅後は息子と夜ご飯作り。最近息子が一緒にキッチンに立ちたがるので、子供用包丁を購入。一応、初級用として刃の無い包丁で。水分多めの野菜や果物なら普通に使えるから、こちらも安心してパスできる。自分で切った野菜は美味しいらしく、すごく食べていたので、今後も一緒に包丁片手にお料理してみよう~