息子とお見舞いへ

昨夜から息子の咳がちょっとひどくなっているような。けれど本人はとても元気そうにしているから、「大人しくしててー」と言ってもそうはいかない(笑

昨日たっぷり遊んだせいか、朝はゆっくり起きてきた息子。朝ご飯もゆっくりめで食べ、一通り家事を終わらせたら、もう1つ大事な作業。

旦那さんのお見舞い用にかっちゃんからもらった梨の皮むきをして、息子に食べやすい大きさに切ってもらってタッパーに詰めてもらう。包丁で切るのが相当楽しいみたいだから、この一連の作業はたまらないようだ(笑 梨を持って病院へ。

 

旦那さんは日に日に回復しているのが、顔の表情を見てよく分かる。昨日書き忘れたけれど、歩行する際に使う補助器具を使わなくても歩くことが出来ているし、ベッドから立つにも違和感無くスッと立ち上がったし、事情知らずに外見だけならどこが悪いの??って思えるぐらい、まだ手術してほんの数日なのにすごい回復力だと思う。それだけ旦那さんも出来る範囲でリハビリを頑張っているみたい。手術箇所は深く切っているから当然治るには時間を要するけれど、この傷の痛みが無くなれば目指していたゴールがやっと視界にとらえられるんじゃないかな。約1年4ヶ月、鎖骨含め3回目の手術。本当によく痛みに耐えたと思う。。。

 

お見舞いを終え、近くの公園で息子を遊ばせ、お昼ご飯を食べてから帰宅。

今夜も息子が切った野菜を使って、野菜炒めの出来上がり(笑

 

そういえば自転車全然乗ってないから、TSBが急上昇中。

明日は気晴らしに外で乗りたいな~って思うも、天気が悪いみたい。長めにローラーやるかな。。。