ローラー100分

夜中に咳き込んでいた息子、ちょっとかわいそうだったなぁ。朝は機嫌よく起きてくれたので少し安心。一緒に朝ご飯を食べながら、幼稚園を終えたら小児科へ連れて行くことを説明しておいた。今日も元気に登園。

 

今日こそ外で走るぞー!なんて思っていたけれど、天気予報を確認すると雨雲がどんどん自宅周辺に近づいてきていたので、外は断念してローラーをすることに。3日空いてTSBが15まで増えたから、今日はちょっと頑張ろうと気合いを(いつもより)入れてローラー開始。

アップは15分ぐらいで、まずは元気なうちに5分走を1本して脚に刺激を。

5分・・・196W 91rpm

もうちょっと頑張れるかなぁなんて思っていたけれど、心肺がキツかった・・・

10分しっかりレストして、今度は10分走。

10分・・・181W 89rpm

普段やっていない10分走。目標は180Wだったので、なんとか出来た感じ。あ~苦しかったぁ。脚がパンパンになってきていたので、レストしてから20分ほど流した。

 

最後に190Wで2分×レスト3分のインターバルを3本だけ。

ケイデンスを80ぐらいでやってみたけれど、負荷が強すぎて3本目のケイデンスは90に戻しちゃった。あとはまた流して、ダウンしておしまい。今日は湿度がいつもより高かったので、汗をすごくかいた。

 

息子が帰ってきてから小児科へ連れて行き、咳止めの薬をもらって帰宅。

ところがどうも息子は甘すぎるシロップが嫌いみたい、、、でも顆粒とか錠剤はイヤみたいだし・・・困ったもんだ(汗

 

今日旦那さんのお見舞いは、お休み。