不動峠3本+ちょっと

昨夜、夜ご飯を食べながら寝てしまった息子。夜中の咳が全然無かったので、こちらも起きることなく朝を迎えることができた。朝起きてからシャワーを浴びてもらって、元気に登園。今日はプールがあるから、きっと疲れて帰ってくるだろうな~

旦那さんのお見舞いは明日行くことになっているので、今日は洗濯&乾燥をスイッチ1つに頼って、ほとんどの家事を後回しにし(本当は良くない)、自転車を車に積んで筑波山へ向かった。いつもより気温が下がっていたから、荒サイや江戸サイを走ってもよかったけれど、なんとなく山を選択。息子のお迎えがあるからお昼過ぎには帰宅しなければならない。往復の移動時間もあるから2時間弱ぐらいしか走れないだろうけど、静かな所を走りたかったのかもしれない。

平日だから、いつもの駐車場はガラガラ。仕度をして出発~

 

1本目はアップだけれど、時間が無いので徐々に上げていく感じで。

1本目 20分28秒・・・148W 70rpm

入りは120Wぐらいで少しずつ上げていった。2日前のローラー100分の疲労がまだ残っているようで、脚が重い。先日の雨で、かなり路面に枝など落ちていて荒れていたから、下りはいつもより気をつける。

 

2本目 18分16秒・・・166W 75rpm

SSTぐらいで頑張ろうとしたら、L4に入ってしまった。時間があまり無かったのでこれでよかったかな。なるべくケイデンス高めを意識して。結構脚がきつくなってきたので、今日は4本出来る気がせず。3本目で1番頑張ろうと決心。

 

3本目 17分27秒・・・174W 74rpm

入りから思うように掛からず、せめて170Wは維持。傾斜面はダンシングも多めに使ってなんとか最後まで落とさず走れた感じ。。。今日はこれでイッパイだったなぁ。

 

4本目はすでにスカスカになっていたので、せめて5分間だけ頑張ろうと登ってみたが188Wで撃沈・・・ なんだかモヤモヤしたのでレストしてから1分間だけ追加して214Wで終了。Uターンして車へ戻り、帰りがけにお買い物をしてから帰宅。

走行時間が1時間46分。ローラーと変わらなかったりして(汗

 

でも外で走れていい気分転換ができた~♪

今夜も息子が野菜を切ってくれたので、野菜炒めを食べた・・・