江戸サイ サイクリング

旦那さんと息子を送り出してから、江戸サイへ行ってのんびりサイクリングをしてみることに。やっと自走で自転車に乗ったかも。

本当は道幅の広い所を使ってトレーニング走をやろうと思っていたけれど、江戸サイは羽アリが大量発生していて、風を切ると同時に羽アリがヘルメットや体に打ち付けるのが分かる・・・。あぁ、、、もうテンション下がる一方。

とにかく上体を低くして、少しでも虫に当たらないようにと考えていたけれど、顔にもバシバシ当たるし、口は開けられないほど。何かで覆わないと入ってきてしまうから、片手は口に当てていた。もっと走りたかったけれど、これ以上走り続けても虫がストレスになり、玉葉橋が見えてきた辺りでUターンして帰宅、約90分のサイクリング。

 

そういえば上体を低くして走行していた時、以前よりもより低いフォームで走れていた感じがあった。1週間じっくりとドリル1~4をやった効果が出たと思われる。これは嬉しい!低いフォームを意識していても、いつも2~3分もしないうちに疲れてしまって上体が上がってしまっていたけれど、今回は5分近く出来ていた。これは継続せねば!

 

しばらくは荒サイへ行くことにしよう(汗

次に江戸サイへ行く時は、もうちょっと涼しくなってきてからにしようかな。。。