不動峠3本

昨日は自転車お休みでのんびりしていた。

 

今日は旦那さんが筑波山へ行くと言うので、私も不動峠リピートをすることにした。

まずは旦那さんを不動峠近くで降ろしてから、息子と朝ご飯の調達をしにお気に入りのパン屋さんへ行って、再び駐車場に到着してバトンタッチまで車内でパンを食べながら待機。しばらくして旦那さんが戻ってきたので、今度は私が出発~

 

おとといと同様に今日も調子が悪そうだなぁと思いつつ、まずはアップで1本。

1本目 20分41秒・・・146W 70rpm

頑張り過ぎないように入りは130Wぐらいで、少しずつ上げていった。今日はちょっと蒸し暑いなぁと思いながら頂上に着いて、すぐUターン。

 

2本目 18分10秒・・・167W 74rpm

2本目の入りは、160Wぐらいで。目標をSSTにしていたけれど、結果的にはL4に入っていた。2本目を終えてかなりヘロヘロになっていたので、今日は3本目をラストに決めて下山。

 

3本目 17分00秒・・・179W 74rpm

入りは170W~175Wぐらいで。なるべく急斜面や緩斜面はダンシングを使うように意識したけれど、序盤で上げ下げが多かったせいか、後半で少しタレてしまった。

180W超えたら嬉しいな~なんて思いながら走ったけれど、180W超えず。。。

3本終えて終了。

 

帰りがけに、つくばのショッピングモールの遊び場で、息子を思いっきり遊ばせてから帰宅。